2011年 10月 26日

お引っ越し

車なし生活に別れを告げました。

やっと出会った車は鮮やかなオランジュ カングー。

f0108188_23443299.jpg



という訳で、
ブログをお引っ越ししました。こちら


これからもゆるゆるの更新になってしまうと思いますが
どうぞよろしくおねがいします。

そして、こちらのブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
[PR]

# by kingdom_cats | 2011-10-26 23:48 | 車選び
2010年 01月 01日

トップ

f0108188_2143317.jpg

[PR]

# by kingdom_cats | 2010-01-01 19:17 | トップページ
2009年 07月 04日

桃太郎

f0108188_2325408.jpg
果山の桃太郎トマトゼリーを蒸し暑い晩のデザート。
このゼリーには、トマトがまるまる一個入っていて、なんだか酸っぱそうな感じもしていたので、
ちょっと及び腰だったのだが、食べてみたら全然違う。
何じゃこの甘さは!!って驚きなファーストインプレッション。
まるでピーチゼリーを食べているよう。

このゼリーの中に入っているトマトは、桃太郎トマトといって、タキイ種苗というメーカーが作り出したトマトの品種。
桃太郎というネーミングは、このタキイ種苗の会長が、日本特有の皮が薄くて柔らかい「桃色系トマト」をベースにしていることと、孫の名前の太郎を合わせた結果として、「桃太郎」と命名したそう。

もう1個残っているので、楽しみにたべることにしよう。
[PR]

# by kingdom_cats | 2009-07-04 23:18 | 食べ物
2009年 06月 27日

FFE 赤レンガ オフ会デビュー

しばし、クルマ生活から離れておりましたが、
フランス車が横浜赤レンガ倉庫に集うイベントFFEに、家族揃ってお出かけしてきました。

梅雨なんて、どこに行っちゃったのと言わんばかりの天気でした。この人のおかげ?
f0108188_0455073.jpg

今回、どうしても見たかった、通称"短ピカソ"も見れた。いい色だなぁ。
C4グランピカソだと、ちょっと大きすぎるかなぁと常々思っていたわけで、
これ、国内導入の噂は、本当か?次期車種の選択肢が増え、207SWやカングーと悩む。そういえば、新カングーは会場に来てたらしい。※クルマを選ぶ妄想をするのは、また楽しい…
f0108188_16545.jpg

余りの暑さに、途中でドロンさせていただいたのだが、
CdeCの皆様に、本当に!!ひさかたぶりにお会いして姫様のお披露目出来たし、DJプーさん、マサさんにも東京でお会いでき、
楽しい1日だった。
こっそり(笑)、物欲も満たしたし。(みっちーさん、多謝)
[PR]

# by kingdom_cats | 2009-06-27 23:33 | 家族
2009年 06月 19日

7ヶ月


姫様が誕生して早くも7ヶ月が経ち、紫陽花がきれいに咲く季節となりました。

f0108188_0223065.jpg


去年のこの時期は、鎌倉でホットケーキ食べていたわけで…

デジイチ欲しいとか言っているし(笑)、時間が流れるのは早いもので。
ぼちぼちと、更新を(クルマは無いけど)再開してきますね。


あ、この方も勿論、元気です。暑いのでやる気ないですが…
姫様とは、目下縄張り争いのさなかです。
もしかしたら夏の間は、停戦状態なのかもしれません…(暑いから)
f0108188_0294781.jpg

[PR]

# by kingdom_cats | 2009-06-19 00:18 | 家族
2009年 03月 06日

さらば、プジロー号! 僕らはこの27455kmを忘れない

プジロー号が、我が家に来てもうすぐ3年。

そして、昨年冬に家族が増えたこともあり、とても悩みました。
このまま乗り続けるか、乗り換えるか、それとも…



そして、2月中旬。
走行距離は、27,455キロ。
f0108188_16374385.jpg


とても残念ではありますが、手放すという決断をいたしました。
でも、またいつか仏車に乗ろうと思います。
それが、今年中なのか来年になるのかはわかりませんが、しばしのお別れです。

そして、プジロー号を通じて知り合った方々とのご縁は
これからも絶やさずにしたいと思っています。
今後とも遊んでいただければ幸いです。

プジロー号、ありがとう。
君のお陰で感じた青空や、夜空はとても綺麗だった。
さまざまな方々にお会いできた喜びは、何事にもかえ難いものだ。

君は、僕らの人生を本当に豊かにしてくれたよ。本当に感謝している。
辛い選択ではあるが、お別れをさせてほしい。

でも、仏車な君は、きっとこう答えるに違いない。

C'est la vie、Au revoir!(それが人生だよ、さらば)と。。


f0108188_1638079.jpg


f0108188_17513726.jpg

[PR]

# by kingdom_cats | 2009-03-06 17:10 | 車選び
2009年 02月 14日

初宮参り

前日の強風や雲が吹き飛んでいった青い空の下、姫様とヤスミン、僕の両親(つまりおじいちゃん・おばあちゃん)とともに、僕の実家の近所にある神社へ初宮参りに行ってきました。

神主さんの祈祷のさなか、姫様が雰囲気の違いに気が付いたのか、
一瞬泣いちゃったり(おばあちゃんの膝の上が苦しかったという説も)、
他にもネタはあるのですが、無事に終了。

その後、両家で上野 精養軒で食事会。前菜にて、こんな演出が。
f0108188_0301758.jpg

あ、なんか合ってないが。。
食事会では、ヤスミンと姫様がバレンタインチョコをおじいちゃん達(笑)、おじさん(笑)に
配ったりと、笑いの絶えませんでした。
僕は、調子に乗りすぎて飲みすぎました(反省)


神社でいただいた、犬張子
f0108188_038385.jpg

平安から魔よけの意味合いで置かれていたそうですが(このあたりは諸説ありそうですね)、
うちの近所の神社のものでは、竹細工の籠を被っています。
なんでも、竹という字と、犬という字で、『笑』という字になり、
ニコニコ笑顔を絶やさず、若竹のようにすくすくとって事らしいのですが、
強引な気がしなくもありません…
ちなみに、僕が生まれたときも貰ったそうです。。(流行りとかではなく、ウン年前からあるようです)
[PR]

# by kingdom_cats | 2009-02-14 00:14 | 家族
2009年 02月 07日

もんじゃ会議

プジョー仲間のごつさん夫妻から、
月島でのもんじゃ会議に召集された。

考えてみれば、月島に来るのは数年ぶり。

とはいえ、通ったわけでもないので、どこのお店が良いのか見当もつかず。
一同で、西仲通り商店街を威力偵察しつつ選んだお店は、こちら。
f0108188_024849.jpg

f0108188_081692.jpg

店名ともんじゃとの相関は、よく見えないが、たいへん美味しゅういただきました。
え?議題?? 次回は昼ごろやりましょうということだけは、決まったかな。

2次会は、まったりとガストで〆

ご夫妻には、自宅近所まで送っていただき感謝感謝な1日でした。
次回は、ヤスミンと姫とご一緒にいきましょう~
[PR]

# by kingdom_cats | 2009-02-07 23:47 | 大人の遠足
2009年 01月 19日

いまさらですが、2009年はじまりました

f0108188_2316313.jpg


世間では、お正月気分も既に抜けきった今日この頃ですが、

我が家としては、先週からが2009年のはじまりです。

というのも、先週よりヤスミンと姫様が東京に帰ってきて

3人の暮らしが始まったからです。

色々戸惑うことも多いですが、それもまた楽しかったり。
f0108188_23172987.jpg


で、本日は姫様が誕生して、早2ヶ月の誕生日?
随分と大きくなってきました。
お祝いに、千疋屋のショートケーキ。とろけるようで、大変おいしゅうございました。
f0108188_23183438.jpg


※勿論、我々だけでww


より実り多き、1年になりますように。
[PR]

# by kingdom_cats | 2009-01-19 23:19 | 家族
2008年 12月 12日

Automatic Fault!!


ここ最近、プジロー号こと206CCのATの調子がおかしい。。

エンジンをかけ、走り始めて5分くらいすると、

ガクンと揺れ、MFDに"Automatic Fault"の表示が現れる。。

だいたい、30キロから50キロくらいで、2速から3速の間で起きる。

ひどい時は、片道30分程度の移動で4回くらい起きる。

都度、路肩に停めてエンジンをかけなおす羽目になっている。。

幸い、高速では起きてはいない。


あまりにも、頻繁に起きるのでディーラーに持ち込んで
テスターでの診断をお願いしてみると…

ログが残っており、(幸いにも?)
AL4(ATのことです)のコントロールボックス?あたりが怪しいが、
交換の上、テストしてみないと主原因なのかどうか判断できず、
最悪の場合、AT全交換…。

しかも、国内にパーツの在庫もなく本国へのバックオーダーという
状況とのこと。。

年内は、無理なので新年明けてからってことになりそうです。。

一応、いきなり止まっちゃうことは無さそうなので、
一安心(違う)


うーん、拗ねているのかなぁ…
f0108188_271633.jpg
f0108188_274495.jpg



夜景って、難しいですね。。
気合いれて、呼吸と筋肉止めても…
[PR]

# by kingdom_cats | 2008-12-12 02:09 | お手入れ