2007年 06月 01日

エンジン水温センサー交換

先日、プジョー・ジャポン株式会社からメールが来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平素は、プジョー車をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、このたびお客様にご愛用いただいております プジョー 206 におきまして、

以下の不具合に対する作業を
 
実施させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

エンジン水温センサーにおいて表面に亀裂が生じ、冷却水が内部に浸入するため、

センサーが誤信号を発することがございます。

そして、そのまま使用を続けた場合、

誤信号によって、エンジン水温警告灯が点灯するおそれがあります。
 
改善措置といたしまして、全車エンジン水温センサーを良品と交換いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってことで、水温センサーを交換してきました。勿論、無償です。

ただ、気になるのが、プジョー○央のサービスの対応。

入庫の連絡をしたら、そんなハナシ聞いてないなぁ、、と言われてしまったり(ヲイ)

ギアセレクターのゴムカバーが擦り切れたので、パーツの確認を依頼したのに、
(勿論交換してもらうつもり。だって保障期間内だもん)

ノーリアクションだったり、対応がチグハグ。

なんだかなぁ、、
[PR]

by kingdom_cats | 2007-06-01 16:07 | お手入れ


<< French-French-E...      朝練 >>