くろねこだより

guri206cc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大人の遠足( 2 )


2009年 02月 07日

もんじゃ会議

プジョー仲間のごつさん夫妻から、
月島でのもんじゃ会議に召集された。

考えてみれば、月島に来るのは数年ぶり。

とはいえ、通ったわけでもないので、どこのお店が良いのか見当もつかず。
一同で、西仲通り商店街を威力偵察しつつ選んだお店は、こちら。
f0108188_024849.jpg

f0108188_081692.jpg

店名ともんじゃとの相関は、よく見えないが、たいへん美味しゅういただきました。
え?議題?? 次回は昼ごろやりましょうということだけは、決まったかな。

2次会は、まったりとガストで〆

ご夫妻には、自宅近所まで送っていただき感謝感謝な1日でした。
次回は、ヤスミンと姫とご一緒にいきましょう~
[PR]

by kingdom_cats | 2009-02-07 23:47 | 大人の遠足
2008年 07月 16日

いざ!鎌倉

ついこないだ、プジョー仲間の ごつさん&じゅんちゃん 、みっちーさん、まついさん達と鎌倉に紫陽花をめでてきた。


まずは、9:30に鎌倉駅に着くも、何はともあれ腹ごしらえということで
開店前のイワタ珈琲店に並ぶ。ここは、ビッグなホットケーキを喰らう。

f0108188_23493192.jpg昔ながらの喫茶店の雰囲気がたっぷりなキッチンから登場するメガホットケーキ。
マ◯クなんて、フォロワーである(笑)
なんでも、1枚焼くのに20〜30分程度かかるらしい。
焼いているフライパンは、ちょっと欲しい。
































ホットケーキ完食後は、腹ごなしも兼ねて、江の電に揺られ極楽寺へ向うも、紫陽花は剪定されており会えずじまい。
徒歩にて、長谷寺へ向う最中も、江の電撮影会が始まったり、トロピカルドリンクを楽しんだりと盛りだくさん。f0108188_03828.jpg
f0108188_033658.jpg
















そして、ついに長谷寺にて紫陽花に巡り逢えました(笑)
f0108188_011283.jpg























ここにて、プジョー仲間のtaneさんjenniさん、ももちゃんと合流。
午後のゆるーいお茶会をした後に、

再び、江の電に揺られ江ノ島へ。
とびっちょのシラスかき揚げ丼にて〆。

f0108188_0155269.jpg




ガソリン価格が高騰している昨今、電車の旅も乙なものだ。

また、ゆるりと鎌倉散策をしたい。
[PR]

by Kingdom_cats | 2008-07-16 23:41 | 大人の遠足