くろねこだより

guri206cc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:車選び( 3 )


2011年 10月 26日

お引っ越し

車なし生活に別れを告げました。

やっと出会った車は鮮やかなオランジュ カングー。

f0108188_23443299.jpg



という訳で、
ブログをお引っ越ししました。こちら


これからもゆるゆるの更新になってしまうと思いますが
どうぞよろしくおねがいします。

そして、こちらのブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
[PR]

by kingdom_cats | 2011-10-26 23:48 | 車選び
2009年 03月 06日

さらば、プジロー号! 僕らはこの27455kmを忘れない

プジロー号が、我が家に来てもうすぐ3年。

そして、昨年冬に家族が増えたこともあり、とても悩みました。
このまま乗り続けるか、乗り換えるか、それとも…



そして、2月中旬。
走行距離は、27,455キロ。
f0108188_16374385.jpg


とても残念ではありますが、手放すという決断をいたしました。
でも、またいつか仏車に乗ろうと思います。
それが、今年中なのか来年になるのかはわかりませんが、しばしのお別れです。

そして、プジロー号を通じて知り合った方々とのご縁は
これからも絶やさずにしたいと思っています。
今後とも遊んでいただければ幸いです。

プジロー号、ありがとう。
君のお陰で感じた青空や、夜空はとても綺麗だった。
さまざまな方々にお会いできた喜びは、何事にもかえ難いものだ。

君は、僕らの人生を本当に豊かにしてくれたよ。本当に感謝している。
辛い選択ではあるが、お別れをさせてほしい。

でも、仏車な君は、きっとこう答えるに違いない。

C'est la vie、Au revoir!(それが人生だよ、さらば)と。。


f0108188_1638079.jpg


f0108188_17513726.jpg

[PR]

by kingdom_cats | 2009-03-06 17:10 | 車選び
2008年 07月 29日

次期主力戦闘機 選定計画


めでたきことに、この初冬に新しい家族を迎え入れることになりました。

f0108188_0285946.jpg

プジロー号こと、206CCでオープンカー生活を始めて、早2年半。
様々な空を見たり、鳥の鳴き声、風の音、森の薫りを
何時にも増して体感することが出来たし、
この喜びを共感できる人々にも会えたとても楽しい日々だった。

しかし、スペック上は4人乗りだが実質クーペである、プジロー号に
チャイルドシートをつけて、3人乗るというのは些か現実的ではない。

ついては、泣く泣くプジロー号の次期主力機を考えなければならなくなった。
選定のポイントがいくつかあるのだが、
・4人乗り(笑)
・運転していて楽しい
・10年乗っても飽きないデザイン
などである。
もちろん、壊れないにこしたことはないが、車も機械なわけだし、
壊れることがあるのは当然だ。

f0108188_045064.jpg
次期主力の候補として、1007も候補に上がってくるが2ドアなので除外。
207かとも考えるが、
207SWもなかなか良さげに見えてくる。
207だと、やや寸詰まりな印象があるのだけど、
SWだとその分、すらっとしてみえてくる。



f0108188_1321059.jpg
プジョー以外では、ポルテじゃなくって、アヴァンタイム
というのは単なる願望。
ルノー・カングーである。
試乗してみると、小回りもきき信号での出だしも上々で魅力的。


さて、207ルノー・カングー、思いっきり方向性が両極端な気もするが
悩んでしまう。

こうやって車を見ていると
206CCのデザインがとても魅力的に思えてくる。
まさに、Coup de Coeur ハートの一撃だった。

しかし、まだ新しい一撃を受けていないのが悩みどころだ。。
[PR]

by Kingdom_cats | 2008-07-29 00:16 | 車選び