<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

いざ 鎌倉 (前半)

トミーが代休で天気もよかったので  前日のエラーメッセージもなんのその 

紫陽花には早いけど 鎌倉あたり行ってみようかと。

まずは建長寺

荘厳なかんじが好きです。 どっしりしてて心が安心するお寺です。

f0108188_1851303.jpg















中庭をのんびり眺めたりして 
f0108188_18584985.jpg
リフレッシュしたらお腹がすいてきました。

長谷寺にも行く予定でしたが、食欲に負けて また紫陽花の時期こよう~ということで 

いざランチタイム。
[PR]

by kingdom_cats | 2006-05-31 18:29 | プジローでお出かけ by ヤスミン
2006年 05月 30日

Automatic gearbox faulty

今日、ヤスミンをお迎えにウチのプジロー号で走っていたら、

イキナリ、ゴンという音とともに、

Automatic gearbox faultyの表示が!!

つまりATの故障という表示

 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

マニュアルモードに切り替えも出来ない!

クルマを急停車させる場所も無いため(ちょうど橋の真ん中)

恐る恐る走り、停めました。

ネットで調べた記憶を元に
1度エンジンを切り、再度かけてみると普通通りにかかる.。

(ーー;)

取り説を読むと、ディーラーへ連絡とのこと。。

うーん。。

明日、代休で休みだからちょっと遠出したいのに(>_<)
[PR]

by kingdom_cats | 2006-05-30 22:35 | プジローでお出かけ by トミー
2006年 05月 28日

IKEA

IKEAに行ってきました。
f0108188_2258876.jpg





家から花輪インターまではアットいう間なのに。

なのに・・・。
[PR]

by kingdom_cats | 2006-05-28 23:14 | プジローでお出かけ by ヤスミン
2006年 05月 28日

箱入り息子

f0108188_185669.jpg

この箱の横を通過する時は注意!
[PR]

by kingdom_cats | 2006-05-28 01:12 | ぐりな日々
2006年 05月 28日

本日までの走行距離

f0108188_0565157.jpg


トミーが結婚式出席ということで、今日は私は送り迎え要員。

いいなーディズニーリゾートホテル!(サンルートホテル)
いいなーフルコース!

私も家でなにかご馳走食べてやる!って息巻いてたけど。

急に仕事が入ってしまって
[PR]

by kingdom_cats | 2006-05-28 00:56 | プジローでお出かけ by ヤスミン
2006年 05月 21日

夢中

f0108188_1132389.jpg

ぐりは、このおもちゃが大好き。

大興奮して、ハンティングごっこが始まります。
[PR]

by kingdom_cats | 2006-05-21 01:13 | お手入れ
2006年 05月 09日

有明バンザイ!

仕事で東京ビックサイトに行くことになり。
我が家から 電車でビックサイトって本当ーに 面倒&遠回りのルートなのです。

ええいままよ~~!
とひとりプジローで出発。折角なのでルーフも開けて、いざ出発!

着いたら駐車場が満車~空いてるのは遠いし しかも高い。。。。。
おっとディーラーが近かったな。。。。と電話したら なんと平日なのでどうぞって!
(よいこはまねしないでね。特に土日は)
f0108188_12185772.jpgしかも1007に乗せてくれたん♪









トミーひとり試乗してうてらやましかったので めっちゃうれしかった。
206ccに比べて、すべるような走り方のような気がしましたがどうなのでしょう。
中は広くて、お部屋みたい。
内装は我が家のグリフのほうがステキだったかな。
まだ有明は2台しか納車できてないそうです。早く街を走る1007に出会いたいものです。

有明バンザイ!ありがとうございました。
[PR]

by kingdom_cats | 2006-05-09 12:13 | プジローでお出かけ by ヤスミン
2006年 05月 05日

芝桜&藤の旅②


芝桜を堪能した後、やはり花より団子ということで、、、、

佐野ラーメン 万里に。

あまり、佐野ラーメンには詳しくないのですが、とてもサッパリかつ、独特の手打ち麺で美味。
又食べに行きたい。。

はて、お腹も満足したところで、最後の目的地"あしかがフラワーパーク"に。

ココは、藤の開花状況により入場料金が変わる(儲けるときはキッチリ)柔軟なシステム。

あまり、藤は見たことが無かったので、軽い気持ちだったのですが、

行ってみたらびっくり。藤って紫しかないと思っていたら、違うんですね。。

f0108188_0461998.jpgf0108188_047220.jpg

そして、夜になり、、、
[PR]

by kingdom_cats | 2006-05-05 00:37 | プジローでお出かけ by トミー
2006年 05月 05日

芝桜&藤の旅①


我が家での毎年恒例 芝桜を見に行ってきました。

芝桜にはまったのは、一昨年の北海道の藻琴山公園から。

去年は、秩父にある羊山公園に行ったのですが、

今年は、館林の野鳥の森フラワーガーデンというところに。

心配していた渋滞も特になく、あっという間に到着。

あれ?どこいった?
f0108188_2310965.jpg

ここだよー
[PR]

by kingdom_cats | 2006-05-05 00:06 | プジローでお出かけ by トミー
2006年 05月 04日

新しい仲間

f0108188_1364064.jpgぐりー何見張ってるの?
f0108188_13742.jpg今日新しい仲間が増えたんだ。 名前はスィッピィ。 
古株のゆきちにいぢめられないか 見張ってるわけよ。

こんな仲間
[PR]

by kingdom_cats | 2006-05-04 01:09 | ぐりな日々