<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 29日

次期主力戦闘機 選定計画


めでたきことに、この初冬に新しい家族を迎え入れることになりました。

f0108188_0285946.jpg

プジロー号こと、206CCでオープンカー生活を始めて、早2年半。
様々な空を見たり、鳥の鳴き声、風の音、森の薫りを
何時にも増して体感することが出来たし、
この喜びを共感できる人々にも会えたとても楽しい日々だった。

しかし、スペック上は4人乗りだが実質クーペである、プジロー号に
チャイルドシートをつけて、3人乗るというのは些か現実的ではない。

ついては、泣く泣くプジロー号の次期主力機を考えなければならなくなった。
選定のポイントがいくつかあるのだが、
・4人乗り(笑)
・運転していて楽しい
・10年乗っても飽きないデザイン
などである。
もちろん、壊れないにこしたことはないが、車も機械なわけだし、
壊れることがあるのは当然だ。

f0108188_045064.jpg
次期主力の候補として、1007も候補に上がってくるが2ドアなので除外。
207かとも考えるが、
207SWもなかなか良さげに見えてくる。
207だと、やや寸詰まりな印象があるのだけど、
SWだとその分、すらっとしてみえてくる。



f0108188_1321059.jpg
プジョー以外では、ポルテじゃなくって、アヴァンタイム
というのは単なる願望。
ルノー・カングーである。
試乗してみると、小回りもきき信号での出だしも上々で魅力的。


さて、207ルノー・カングー、思いっきり方向性が両極端な気もするが
悩んでしまう。

こうやって車を見ていると
206CCのデザインがとても魅力的に思えてくる。
まさに、Coup de Coeur ハートの一撃だった。

しかし、まだ新しい一撃を受けていないのが悩みどころだ。。
[PR]

by Kingdom_cats | 2008-07-29 00:16 | 車選び
2008年 07月 25日

お蔭参り Part4

さすがに、帰りもノンストップで東京に戻るのは、
ヤスミンの体調も辛いかなと思い、温泉も楽しみたいしと、
東名御殿場で降りて、河口湖へ。

今回、宿泊したのは時悠々楽游。古いホテルを改装し、リニューアルオープンしたホテルらしく、モダンな和風ホテルだった。ホテルのロビーや部屋からは、河口湖が一望できる。
スタッフの方たちも、親切でまた来たいなと思わせるホテルだった。
f0108188_0333346.jpg

天気も良いので、ちょっとばかり紫陽花ハイキングコースへ。
f0108188_037304.jpg

本当は、かちかち山ロープウェイのところまで、徒歩でのぼり
ロープウェイで降りてこようとも思ったのだが、そりゃムリだということで
途中のナカバ台で引き返す。


ヤスミン情報によれば?、河口湖のブルーベリーは美味しいらしい。
ということで、ブルーベリー・ハンティングに向かう。
向かったのは、河口湖ブルーベリー生産組合が経営する「河口湖ブルーベリー園
1人、40分食べ放題で1000円。早速、おばちゃん(失礼!!)に、ビニールパックを貰い、甘いブルーベリーを探すが結構難しく燃える。
f0108188_0481527.jpg


こうして、僕ら2人とプジロー号のロングドライブは、幕を閉じた。
[PR]

by kingdom_cats | 2008-07-25 23:57 | プジローでお出かけ by トミー
2008年 07月 25日

お蔭参り Part3

f0108188_045345.jpg志摩観光ホテルを出発し、伊勢志摩国立公園 横山ビジターセンターにある横山展望台へ。
ここでは、英虞湾がパノラマで見渡せます。
なんか、社会科の地理の教科書でみたことあるような既視感が。
でも、当日はもやがかかっててしまい、残念。






f0108188_0102974.jpg
平日ということもあり、パールロードはガラガラでした。
的矢湾大橋を背景に。










f0108188_0115870.jpg
伊勢に別れを告げる前に、
やっぱりここに寄っちゃったり。


1日1個 赤福氷。。。。
部活動?








しっかり、伊勢の味を味わい、
心置きなく?出発。

伊勢西IC→伊勢湾岸道路を経由し、東名へ。

更なる目的地 河口湖に向かいます。
[PR]

by kingdom_cats | 2008-07-25 19:59 | プジローでお出かけ by トミー
2008年 07月 24日

お陰参り Part 2

f0108188_2271410.jpg
部屋からは、英虞湾が。
ちょっと、もやっていましたが、朝から良い天気です。
浮いている筏?は、全部真珠の養殖だそうです。




ホテルを出発し、古来からのならわし通りに、まずは外宮へ。


f0108188_2353679.jpg外宮は、衣食住・産業の神、豊受大御神(とようけおおみかみ)を
祀っているとのこと。
外宮は、内宮に比べ広いというわけでもないのですが、
なんだか、内宮よりもこちらのほうがリラックスできるかもしれません。













f0108188_2461735.jpg外宮を参拝後に、内宮にむかいます。
この頃には、気温も上がってきて汗ダクダク。
水撒きをしている風景も、夏らしい感じがします。










ですがあまりにも暑いので

ですがあまりにも暑いので
[PR]

by kingdom_cats | 2008-07-24 02:23 | プジローでお出かけ by トミー
2008年 07月 23日

お陰参り Part 1

f0108188_135235.jpg先日、ちょっと早めの夏休みをとってお陰参りに行ってきた。
我が家では、2回目となるが、
江戸時代では、一生に一度の伊勢神宮参詣は庶民の夢でもあったそうだ。

旅行に行く前日は、いつも準備に追われ寝不足に陥るのはいつものことだが
今回もご他聞にもれず、寝不足。
しかし、ガソリン価格高騰のせいか、渋滞もなく
首都高湾岸線からレインボーブリッジを抜け、渋谷を経由して東名へ。
通勤割引のため、裾野ICでおり再度東名へ。

お昼には、富士川SAで一休み。
ここは、スターバックスもあったりB級グルメで有名な富士宮焼きそば
あったりと天気の良い日は、外でご飯を食べるのには
オススメ。
でも、さすがにこの暑さには耐えられず、クーラーの効いた店内へ。

腹ごしらえを済ませて、東名から、伊勢湾岸自動車道へ。

日も暮れかかった時間になってしまったものの、
目的地の賢島 志摩観光ホテルに到着。


f0108188_1514699.jpg
夕食は、ホテルのレストラン ラ・メールにて。
ここは、伊勢海老のクリームスープや
黒鮑のステーキなどで有名らしく、
白ワイン一杯で
ふらふらになりつつも美味しくいただいた。









デザートには、

デザートには、
[PR]

by kingdom_cats | 2008-07-23 01:22 | プジローでお出かけ by トミー
2008年 07月 16日

いざ!鎌倉

ついこないだ、プジョー仲間の ごつさん&じゅんちゃん 、みっちーさん、まついさん達と鎌倉に紫陽花をめでてきた。


まずは、9:30に鎌倉駅に着くも、何はともあれ腹ごしらえということで
開店前のイワタ珈琲店に並ぶ。ここは、ビッグなホットケーキを喰らう。

f0108188_23493192.jpg昔ながらの喫茶店の雰囲気がたっぷりなキッチンから登場するメガホットケーキ。
マ◯クなんて、フォロワーである(笑)
なんでも、1枚焼くのに20〜30分程度かかるらしい。
焼いているフライパンは、ちょっと欲しい。
































ホットケーキ完食後は、腹ごなしも兼ねて、江の電に揺られ極楽寺へ向うも、紫陽花は剪定されており会えずじまい。
徒歩にて、長谷寺へ向う最中も、江の電撮影会が始まったり、トロピカルドリンクを楽しんだりと盛りだくさん。f0108188_03828.jpg
f0108188_033658.jpg
















そして、ついに長谷寺にて紫陽花に巡り逢えました(笑)
f0108188_011283.jpg























ここにて、プジョー仲間のtaneさんjenniさん、ももちゃんと合流。
午後のゆるーいお茶会をした後に、

再び、江の電に揺られ江ノ島へ。
とびっちょのシラスかき揚げ丼にて〆。

f0108188_0155269.jpg




ガソリン価格が高騰している昨今、電車の旅も乙なものだ。

また、ゆるりと鎌倉散策をしたい。
[PR]

by Kingdom_cats | 2008-07-16 23:41 | 大人の遠足
2008年 07月 10日

伊勢にて一息

f0108188_15354223.jpg

赤福氷

ひんやり甘く美味
[PR]

by kingdom_cats | 2008-07-10 15:35 | 未分類
2008年 07月 09日

めざすは、伊勢。でもまだ富士川

f0108188_12174466.jpg

f0108188_12174436.jpg

大人の遠足鎌倉編をすっとばし、伊勢を目指してます。

ここは、燃費運転でやってきました、富士川サービスエリア。
此処にきたら、
富士宮やきそばでしょう~


しかし、燃費運転でリッターあたり16キロ位で来てるんだけど、全然距離稼げないなぁ…

果たして晩飯に間に合うのか!
[PR]

by kingdom_cats | 2008-07-09 12:17 | 未分類