くろねこだより

guri206cc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

走れ黒獅子 プジロー号!! その小さな手をつかむために!!


某SNSでは、ご報告済みではありますが、


11月19日、我が家に、姫様が誕生いたしました。


実は、FFE幕張の当日も電話やメールをずっと気にしていましたが、
楽しいんだけど、なんだか心、ここにあらずでした。。。

そして、

ヤスミンから病院に向かうとの連絡を貰ったのは、週も明けた17日の夕方。

それはもう、なんだか心臓ばくばくしながら出発。
いつもよりちょっとだけ急ぎで、でも安全運転。
f0108188_1162610.jpg



到着したその晩から、ヤスミンの激戦が始まった。。

自分では何も出来ない無力さを感じつつ、見守った2日間の激闘の末

19日朝 7時45分 2880gで姫様が誕生しました。


その小さき手を見て、

なんともいえない気持ちになりました。。

ありがとう。これからもよろしく。

f0108188_1321614.jpg

[PR]

# by kingdom_cats | 2008-12-09 00:02 | 家族
2008年 11月 14日

フレンチフレンチイーストin幕張

フランス車がどこからともなく集まるというイベント、フレンチフレンチ
千葉に初上陸するというので、Cafe de Coeurのメンバーと参加してきました。

f0108188_12432423.jpg



屋上にスタバが臨時出店してたり、ゆるい感じがさらにゆるくなっていました。


光画部長&みっちーさんに色々教えてもらったり、

マサさんのバケラッタ君に会えたり

午後には、イクスピアリの千疋屋で、パフェを食べたり~

盛りだくさんの楽しい1日でした。

また皆さん、遊んでください。ありがとうございました。

f0108188_12553292.jpg

[PR]

# by kingdom_cats | 2008-11-14 12:39 | プジローでお出かけ by トミー
2008年 11月 11日

秋ですね

f0108188_1551154.jpg


もういいかい?

まぁだだよ。
[PR]

# by kingdom_cats | 2008-11-11 01:56 | その他
2008年 11月 01日

NIKON倶楽部 入会

さて、最近放置プレイだったわけですが、

やはり家族が増えるなら、綺麗な写真をもっと撮りたいなと思い

物欲の神様と相談。

結論"ユー、いっちゃいなよ"とのご神託。

で、とある晴れた先日、やはり詳しい方に聞くのがいいだろうと
CdeC光画部長と、はるばる遠征してきたみっちーさんに、協力を要請して大きなカメラ屋さんに向かった。

D60安くていいなぁなどと、実機を触っているとどうもしっくりこない。
(さほど、性能が実感として分かっているわけではないのだが)

逆にD90が発売されたためか、D80がお買い得な感じ。

ここで3人で店員を完全包囲し、猛烈なアタックをかけ
之を陥落せしめ、D80+AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mmを手に入れることができた。
f0108188_2394290.jpg

光画部長から
"そのうち、艦船とか、飛行機とかヘリとか撮りたくなったら絶対後悔しますよ!"とか
いう、説得力?があるセリフに納得しちゃったり、

"手ぶれ補正?そんなもの気合でとめるんです、
偉い人にはそれがわからんのです"というセリフが聞こえたりしたような‥

で、持ち帰るのを我慢しきれず、反省会?を開きつつ
大セッティング大会しちゃったり。

(でも、なんだか勿体無くてシャッターを押せなかった小心者)

早速、試し撮りしてみると、
f0108188_2381263.jpg


f0108188_239361.jpg


上手く撮れているって、言えるわけではないが
コンデジでは、うまく表現しきれなかったくろねこの毛並みまで出ている気が‥




やっぱ、いいわNIKON‥
[PR]

# by kingdom_cats | 2008-11-01 01:56 | その他
2008年 09月 28日

これから

f0108188_11122049.jpg

ヤスミンの実家に送ってきます。

次帰って来るときは
一人増えていると思うと不思議な気持ちだ
[PR]

# by kingdom_cats | 2008-09-28 11:12 | プジローでお出かけ by トミー
2008年 09月 23日

ええ、こんなときに‥

プジロー、さよならドライブも無事に終え、ヤスミンの里帰りも近い今日この頃。


プジローの体調?に気になる点が出てきました。

その壱
大きくハンドルを切った際に、なんともいえない異音、
もしくは微妙にコツコツとハンドルが震えるような感じが。。

これって、もしかしてドライブシャフトに問題が出ているんじゃないのか‥
単にパワステオイルなのか。

その弐
以前よりもブレーキ鳴きが激しくなってきた。。
渋滞中、かなり恥ずかしい。。あとで、ブレーキパッドの残りを確認しなきゃ。。

なんか、プジローが寂しがっているような気もしてくるな。


2人でのドライブは、もうほとんど出来ないけれど、
まだまだヤスミンの実家へのコミューターとしての大事な役割が
残っているのだ。

早くディーラーへ持って行きたいところだが、
なかなか公私共に、日程的に厳しい。さて、どうしたものか。
壊れてからじゃ、遅いからなぁ‥



『カウパレード東京 丸の内2008』 の牛と、プジロー号と共に
f0108188_23423793.jpg

[PR]

# by kingdom_cats | 2008-09-23 23:43 | その他
2008年 09月 15日

さよなら プジローオフ

お久しぶりです。ヤスミンです。
妊娠9ヶ月を迎え今月末に里帰りすることになりました。

以前にもトミーが書いていましたが、
我が家の愛車 206ccプジロー は4人乗りですが、
リアシートにチャイルドシートの取り付けは不可能。
赤ちゃんが産まれたら乗り続けるのが難しくなってしまいます。

私も大きなお腹でロングドライブが辛くなってきたので
9月のおやすみのどこかで、お友達と最後のドライブに行きたいとお願いしてました。

曇り空オープン日和の敬老の良き日?に
7台+途中参加1台(307ccネイシャブルー ごつさん)の皆さんと楽しく1日を過ごす事ができました。
f0108188_223882.jpg


写真右より
[PR]

# by Kingdom_cats | 2008-09-15 21:55 | プジローでお出かけ by ヤスミン
2008年 08月 09日

まさかこんなことに


f0108188_0401495.jpg


まさかこんな事になるなんて… あぁお別れなのか。

まさかこんな事になるなんて…
[PR]

# by Kingdom_cats | 2008-08-09 00:37 | その他
2008年 07月 29日

次期主力戦闘機 選定計画


めでたきことに、この初冬に新しい家族を迎え入れることになりました。

f0108188_0285946.jpg

プジロー号こと、206CCでオープンカー生活を始めて、早2年半。
様々な空を見たり、鳥の鳴き声、風の音、森の薫りを
何時にも増して体感することが出来たし、
この喜びを共感できる人々にも会えたとても楽しい日々だった。

しかし、スペック上は4人乗りだが実質クーペである、プジロー号に
チャイルドシートをつけて、3人乗るというのは些か現実的ではない。

ついては、泣く泣くプジロー号の次期主力機を考えなければならなくなった。
選定のポイントがいくつかあるのだが、
・4人乗り(笑)
・運転していて楽しい
・10年乗っても飽きないデザイン
などである。
もちろん、壊れないにこしたことはないが、車も機械なわけだし、
壊れることがあるのは当然だ。

f0108188_045064.jpg
次期主力の候補として、1007も候補に上がってくるが2ドアなので除外。
207かとも考えるが、
207SWもなかなか良さげに見えてくる。
207だと、やや寸詰まりな印象があるのだけど、
SWだとその分、すらっとしてみえてくる。



f0108188_1321059.jpg
プジョー以外では、ポルテじゃなくって、アヴァンタイム
というのは単なる願望。
ルノー・カングーである。
試乗してみると、小回りもきき信号での出だしも上々で魅力的。


さて、207ルノー・カングー、思いっきり方向性が両極端な気もするが
悩んでしまう。

こうやって車を見ていると
206CCのデザインがとても魅力的に思えてくる。
まさに、Coup de Coeur ハートの一撃だった。

しかし、まだ新しい一撃を受けていないのが悩みどころだ。。
[PR]

# by Kingdom_cats | 2008-07-29 00:16 | 車選び
2008年 07月 25日

お蔭参り Part4

さすがに、帰りもノンストップで東京に戻るのは、
ヤスミンの体調も辛いかなと思い、温泉も楽しみたいしと、
東名御殿場で降りて、河口湖へ。

今回、宿泊したのは時悠々楽游。古いホテルを改装し、リニューアルオープンしたホテルらしく、モダンな和風ホテルだった。ホテルのロビーや部屋からは、河口湖が一望できる。
スタッフの方たちも、親切でまた来たいなと思わせるホテルだった。
f0108188_0333346.jpg

天気も良いので、ちょっとばかり紫陽花ハイキングコースへ。
f0108188_037304.jpg

本当は、かちかち山ロープウェイのところまで、徒歩でのぼり
ロープウェイで降りてこようとも思ったのだが、そりゃムリだということで
途中のナカバ台で引き返す。


ヤスミン情報によれば?、河口湖のブルーベリーは美味しいらしい。
ということで、ブルーベリー・ハンティングに向かう。
向かったのは、河口湖ブルーベリー生産組合が経営する「河口湖ブルーベリー園
1人、40分食べ放題で1000円。早速、おばちゃん(失礼!!)に、ビニールパックを貰い、甘いブルーベリーを探すが結構難しく燃える。
f0108188_0481527.jpg


こうして、僕ら2人とプジロー号のロングドライブは、幕を閉じた。
[PR]

# by kingdom_cats | 2008-07-25 23:57 | プジローでお出かけ by トミー